【S14メモ】フェロラキドヒド+カバ展開
おぼえがき。
○構築概要
コンセプト
で受け回してを通す。
受けで対処できない構築は展開で対面的に崩す。
○調整など
フェローチェ@スカーフ
とんぼ/インファ/アクセル/ライナー
147(4)-206(244)-70(100)-x-58(4)-191(156)
最速アーゴヨン抜き
ラオスやミミの先制技を2耐えするためにBに厚めに振ったフェローチェ。
1加速した相手のアタッカー及び天候エースを上から縛れるスカーフがとにかく偉かった。
ビーストブーストでAが上がるため、抜き性能も高い、3タテ量産機。
ラッキー@輝石
投げ/甘える/ステロ/産み
345(156)-22-62(252)-x-138(100)-70
A200ラオスのインファ確定耐え、残りD
最強。
電磁波を採用していないので耐久にがっつり寄せた型。
ドヒドイデ@ヘドロ
熱湯/どくづき/霧/再生
157(252)-83-224(252)-73‐163(4)-49
HBぶっぱ
レヒレ全般をラッキーで見れない為、物理と併せてレヒレもみるためにどくづき採用。
トーチカはなくても割と何とかなる。必要な時は躊躇なくダイウォールを使用。
カバルドン@オボン
岩封/欠伸/ステロ/飛ばし
210(212)-132-144(44)-x-136(252)-67
A182珠水ラオスの水流連打オボン込み耐え、残りD
サンダー環境だったのでHDベース。
主にテッカグヤ(中速AT)を通す為の起点作成役なので、1wはS操作ができる岩封。
テッカグヤ@珠
エアスラ/メテビ/文字/徹光
189(132)-×‐124(4)-168(204)-122(4)-102(164)
1加速で準速サンダー抜き
若干耐久が欲しかったのでSを妥協したもの。
ギガドレが欲しかったがスチル媒体(B上昇)が抜けず、この技構成。
サンダー@残飯
放電/暴風/怪電波/羽
193(220)-×-105-145-154(236)‐127(52)
1加速で最速エスバ抜き+1、残りHD
特殊受けがラッキーしかいないので、ラッキーの負担を緩和するクッション役。
物理5+サンダーのような構築やラッキーが見れないGファイヤー入りなどに投げた。
今期はMahinaさんから構築案頂いてほぼそのまま潜ってました。Mahinaさんありがとうございました…。本家の詳しい構築記事↓
基本選出できた試合は割と勝てたけどそれ以外があまり…。
数値受け難しい環境だった。
最終2038位
2021年2月1日 みえい