唯だひとつ 永きに弥る ものがたり

ポケモン剣盾における構築記事やメモ落とします。

トップ記事

f:id:mieiyoutube:20210710180416p:plain

 ↑素晴らしいヘッダーは、古くからご支援頂いているまろふぁさんから。

 はじめまして、みえいと申す者です。

 おんなじ名前でTwitterYoutubeやってます。

  みえい (@miei_poke) / Twitter

  みえいch - YouTube

 趣味でポケモンはじめましたが、強い人の構築記事を読んで自分も一生懸命ランクマしてみたくなり、8世代シーズン6からランクマに潜ってます。結果を残すのって難しいんだなあ、と思う今日この頃です。

 このブログでは毎シーズン使用した構築を「メモ」として残しており、中でも構築を詰めたシーズンは「思考整理」・「構築記事」という形で、1シーズンの思考の跡を綴っています。拙いコンテンツですが、もし目に留まることがあれば、ご一読頂けたら嬉しいです。

 最後にこのブログの名前の由来だけ。もともと「みえい」というHNは、以前自身が使用していたPN「弥永唯(いやながゆい)」を音読みして誕生しました。そんなわけでこの3つの漢字に愛着があり、なんとかしてブログタイトルに引っ張ってきたいという唯の自身の願望で表題「唯ひとつ永きに弥るものがたり」が誕生しました。意味は読んで字の如くといった感じですが、それに大きなこだわりはありません。

 

 レート2000目指して頑張りたいと思います。

 

みえい

 

(アイキャッチ用)

f:id:mieiyoutube:20210710183326j:image