【S16メモ】オーガナットサンダー+地面+スカーフ
おぼえがき。
○構築概要
コンセプト
()で対面操作をしつつ、()の一貫を作って勝つ。
○調整など
カイオーガ@チョッキ
潮吹き/熱湯/雷/冷b
201(204)-×-110-216(212)‐160-122(92)
無振りサンダー抜き抜き
サイクルに参加するためにチョッキ。
HとSを最低限降って残りは火力。
サンダー@ゴツメ
VC/暴風/磁波/羽
197(252)-×‐150(252)-145-111(4)-120
HBぶっぱ
後攻VCする為にSは無振り。個体値を落としても良かったかも。
ザシアンをはじめとした高速ATの足を削ぐ為に、3枠目は怪電波ではなく電磁波。
ナットレイ@残飯
ジャイロ/種爆弾/叩き/宿り木
181(252)-114-152(4)-×-184(252)-22(最遅)
HDぶっぱ
ナットミラー負けないために守るを切って叩き。
熱風を搭載したサンダーが増加したことで前期よりも動かしづらかった。タネマは2回しか当たらないので種爆弾採用。
ドリュウズ@珠
189(28)-202(228)-80‐×-85-140(252)
最速75族抜き
化石が一定数いたので、S振りは正解。
見た目の問題でH189採用しているが、AS振り切りで良い。
ロクブラは2発しか当たらないので雪崩採用。
カバルドン@オボン
地震/欠伸/ステロ/飛ばし
215(252)-132-166(100)-×-112(156)‐67
A222ザシアンの巨獣オボン込みほぼ2耐え、残りD
安定。
悪ウーラオス@スカーフ
暗黒強打/インファ/エッジ/とんぼ
175-182(252)-121(4)-×-80‐163(228)
ASぶっぱ
ダルマと違い、受けだせる耐久が偉い。
エッジはホウオウの他、詰めの盤面でサンダーに打てるのが偉かった。
今期全然対戦数潜らなかったので、来月たくさん潜ります。
最終1328位 何故か前期よりは高い。
2021年4月1日 みえい