【S17メモ】スカーフカイオーガ or 珠ランドロス
おぼえがき。
○構築概要
コンセプト
で対面操作をしつつ、かの一貫を作って勝つ。
○調整など
カイオーガ@スカーフ
潮吹き/熱湯/雷/冷b
175-×-111(4)-202(252)‐160-156(252)
CS最速
サイクルのカイオーガは結局スカーフが強い。
禁伝同士の相性がそのまま構築相性につながる竜王戦環境において、スカーフを持つだけで有利対面が増える性能は評価せざるを得ない。
ランドロス@珠
165(4)-197(252)-110‐×-100-157(252)
AS最速
有利対面を作ったときの全抜き性能は言わずも、剣舞していなくても初弾の威力が高い点が優秀。ドリュウズと異なりカバルドンを同時に採用する必要がないため、構築を圧迫しない点も評価に値する。
サンダー@ゴツメ
VC/暴風/熱風/羽
197(252)-×‐150(252)-145-111(4)-120
HB特化
ミラー時相手のナットレイが重いこと、両エースがザシアンに強めなことから、3枠目は電磁波ではなく熱風。
ナットレイ@残飯
ジャイロ/叩き/毒々/宿り木
181(252)-114-201(252)-×-137(4)-22(最遅)
HB特化
カイオーガ受けではなく、相手の裏に負荷をかけるクッションであることを意識しての技構成。ウオノラゴンが構築単位で重いのでHBでの採用。
ヒヒダルマ@タスキ
氷柱/炎P/地震/欠伸
180-212(252)-75-×-76(4)‐205(252)
AS最速(※数値はダルマモード時)
カイオーガと同居している為、アイテム及び型の誤認が期待できる。
ランドロスと共に選出し、しばしば剣舞の起点を作ることに成功した。
悪ウーラオス@鉢巻
暗黒強打/インファ/燕/不意
175-182(252)-121(4)-×-80‐163(228)
AS最速
受け崩し、見た目黒バドレックス対策。
基本的にカイオーガかランドロスを通す構築だが、全抜きが厳しいと判断された場合や先制技の必要性が問われた場合に選出する。
珍しく6体全部極振り。
最終日潜ってないし、某氏の構築からパーツ拾ってきただけ。
マジで自己満でメモだけ残したかったから書いただけ。
2021年5月1日 みえい