唯だひとつ 永きに弥る ものがたり

ポケモン剣盾における構築記事やメモ落とします。

第2回ShiningChampionCup"色杯§02"大会要項

f:id:mieiyoutube:20200424050139p:plain

 〇プロローグ

 皆さんこんにちはミエイです!すっかりご無沙汰してしまいごめんなさい!こちらのブログに投稿するのは何ヶ月ぶりでしょうか…。改めて自己紹介です。普段はYouTubeにてポケモン剣盾の動画をupしつつ、今作から本格的に色違いのポケモンとの邂逅を志しているポケモントレーナーであります。嫁はヨーギラス、相棒はドヒドイデ、最近はランクマ頑張っています。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

 さて、今回は皆さんお待ちかね、あのビックイベント、色違い勢の色違い勢による色違い勢の為の仲間大会「第2回ShiningChampionCup"色杯§02"」開催のお知らせです!

まずはこちらの大会PVをご覧ください!超気合入れて作りました(笑)

www.youtube.com大会概要はこの動画みれば大体把握して頂けるかと…!コンパクトにまとまっております!

それでは以下に詳細をまとめていきますね!皆さんのご参加を心よりお待ち申し上げております。

 1.主催・開催日時

主催:ミエイ(@Miei_pokemon | Twitter

※サブROMで開催している為、大会の設置は"弥永唯"が行っております。

日時:2020年5月3日(日)19:00~21:59

2.ルール

f:id:mieiyoutube:20200424033745j:plain

f:id:mieiyoutube:20200424033759j:plain

ルール :ランクバトルシリーズ3

大会ID :0GDX27MTP

持ち時間:7分

総合時間:15分

対戦回数:最大20試合

※ランクバトルシリーズ3に参加できるキョダイマックス個体には制限があります。詳しくはこちらをご覧ください。

参加条件:パーティーに色違いのポケモンを1体以上編成すること。

※毎試合必ずしも当該ポケモンを選出しなくて構いません。

3.【重要】パーティー編成ルール

 本大会では種々様々な色違いのポケモン達と邂逅すべく、以下のようにパーティー編成にルールを設けてみました。各自ご確認の上、パーティー編成を行って頂けましたら幸いです。

f:id:mieiyoutube:20200424034431p:plain

参考:ポケモンソルジャー様

・以上30匹以上のポケモンのパーティーへの編成を3体までとする。

・尚、これらのポケモンの進化前及びフォルム違いはその縛りの限りではないものとする。

・ご質問等ありましたらミエイ(@Miei_pokemon | Twitter)までご連絡ください。

4.エントリー方法

 各自ゲーム内VS(バトルスタジアム)の「仲間大会を探す」で以上の大会IDを打ち込んで本大会を検索し各自エントリーを行ってください。一度本大会にエントリーすると、キャンセルができず、大会終了まで他の仲間大会に参加できない点にご注意ください。 尚、大会へのエントリーは当日18:59まで行うことができます。大会開始後はエントリーができない点にご注意ください。

5.大会景品

 本大会にも多くの方に大会景品をご提供頂きました。誠にありがとうございます!

まず今回は上位5名の皆様に以下の色違い個体を"強い者勝ち"で進呈致します!(1位の方から順に欲しいポケモンを指名して頂く感じですね!)

・1位~5位の方の景品

・☆イーブイ [♂]:夢特性 /inダクボ /レイド産  (提供:ディオ様)

・☆ココガラ [♂]:通常特性/inウルボ /ガラル孵化産(提供:Miki様)

・♢ユキノオー[♂]:通常特性/inゴジャボ/アローラ産 (提供:ヒヤット様)

・♢ルチャブル[♀]:夢特性 /inゴジャボ/レイド産  (提供:蜜柑の王子様)

・☆巨大耿鬼 [♂]:通常特性/inダクボ /レイド産  (提供:狐の仔様)

 ※キョダイゲンガーのみ中国ROM産となっております。

さらに!今回は1位の方に追加で夢キョダイラプラスが進呈されます!大盤振る舞い!

・優勝特別賞の景品

☆巨大ラプラス[♀]:夢特性/inリピボ/レイド産(提供:フリスク様)

また、毎回恒例ミエイ賞も用意致しました!ミエイと大会ラストに対戦した1名の方に以下の色っ子を2体まとめて進呈!勿論2月29日のストーンズ原野産です!

・ミエイ賞の景品

 ♢レドームシ[♀]:通常特性/inドリボ/ガラル野生産(提供:ミエイ)

   ♢ベロバー   [♂]:通常特性/inドリボ/ガラル野生産(提供:ミエイ)

 選りすぐりのパーティーと最高のコンディションで、是非上位入賞を狙ってね!

6.諸注意(必読)

(ながいけど許してね…)

・Switchのポケモンソフト上でエントリーができるのは大会開始までです。

・1度エントリーを完了するとキャンセルはできません。

・同時に複数の仲間大会にエントリーすることはできません。

・パーティーの登録は仲間大会の開始時刻以降、最初の1戦を行う前に行います。

・大会中パーティーを変更することはできません。お気を付けください。

・対戦相手に対する誹謗中傷、改造個体の流用、故意の回線切断等の違反行為は絶対に行わないでください。万が一、このようなトラブルが発生した場合はミエイをはじめとした配信者の生放送枠コメント欄でのご指摘はご遠慮ください。

・トラブルの発生やルール違反の発生等にお気づきの方は、@Miei_pokemon | Twitterのダイレクトメールまでご連絡ください。

・ネットリテラシーには十分に注意してご参加いただけますと幸いです。

・順位発表後、入賞・当選された方は順位確定通知の写メをミエイ(@Miei_pokemon)までお送りください。その際参加されていたPTの内容の確認をし、参加条件を満たしている事を確認したのちに、景品授与を行います。

・当日はミエイch - YouTubeにて大会の様子を放送いたします。予めご了承ください。

・他の方も自由に配信していただいて構いません。

・その他、ご不明な点があれば@Miei_pokemon | TwitterTwitterダイレクトメールまでご連絡ください。

 

〇エピローグ

 と、いうわけで「色杯§02」の概要でした!当日がめちゃくちゃ楽しみですね!当日はこちらのチャンネルで大会の様子を生配信致しますのでお楽しみに!

www.youtube.com また、本大会とは全然関係ありませんが、現在毎週水曜日にランクマ準拠の仲間大会「2020春のミエイ杯」を開催しております。↓

f:id:mieiyoutube:20200424045622p:plain

 大会開催の経緯につきましてはこちらでアナウンスしておりましたので、是非ご覧ください!ちゃっかり宣伝でした☆

 何かお気づきの点がありましたら、私のTwitterミエイ(@Miei_pokemon) | Twitter」やこちらのブログに併設されているお問い合わせフォーム「お問い合わせフォーム - みえブロ!」までご意見お寄せいただけますと幸いです。

 それでは5月3日19:00、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております!ここまで読んでくださった全ての読者さんに感謝です。

f:id:mieiyoutube:20200424050139p:plain

2020年4月24日 ミエイ