唯だひとつ 永きに弥る ものがたり

ポケモン剣盾における構築記事やメモ落とします。

10/17(土) ミエイ杯外伝[豪傑集合の宴]~シリーズ5ルール仲間大会~

f:id:mieiyoutube:20201005114753p:plain

〇プロローグ

 皆さんこんにちはミエイです!レート2000達成を目指し始めて早4か月。なかなかその高みを踏むことができず、改めてそれを達成することの難しさを実感している今日この頃であります。
 さて先日、冠の雪原の新情報がめでたく解禁され、来月11月から新環境での戦いが繰り広げられることが確定しました。そんな中ミエイはといえば、新ポケモンのランクマ参入を嬉しく思う一方で、シーズン5環境がもうもどってこないことに対する仄かな哀しみを覚える毎日。…じゃあ自分でシリーズ5環境再現すればええやんな、と先日思い立ち、本要綱を作成するに至りました。
 と、いうことで…シリーズ5ルール仲間大会~豪(5)傑集合(5)の宴~、大いに盛り上げていきましょう、どうぞよろしくお願いします。
 

1.  主催・開催日時

大会名:ミエイ杯外伝~豪傑集合の宴~

主催 :ミエイ(@Miei_pokemon | Twitter

日時 :10月17日(土) 20:00~22:59

2.ルール

f:id:mieiyoutube:20201010005644j:image

ルール :ランクマッチシングルバトルシリーズ5ルールを参照

大会ID :1MK89CJBH

持ち時間:7分

総合時間:15分

対戦回数:最大15試合

参加条件:開催要綱をご確認いただけること。

※シリーズ6ルールで使えるポケモンに加えて以下のポケモンが使用可能です。

3.エントリー方法

 各自ゲーム内VS(バトルスタジアム)の「仲間大会を探す」で以上の大会IDを打ち込んで本大会を検索し各自エントリーを行ってください。一度本大会にエントリーすると、キャンセルができず、大会終了まで他の仲間大会に参加できない点にご注意ください。 尚、大会へのエントリーは当日19:59まで行うことができます。大会開始後はエントリーができない点にご注意ください。

4.  景品詳細

今回は上位入賞者(1位-10位)の方に以下のポケモンを進呈申し上げます!

モジャンボ[♀]:夢特性 /inダクボ /レイド産

f:id:mieiyoutube:20201005154808j:image


タマゲタケ[♂]:夢特性 /inモンボ /レイド産

f:id:mieiyoutube:20201005154815j:image


カバルドン[♂]:通常特性/inダクボ /レイド産

f:id:mieiyoutube:20201005154823j:image


◇ゲンガー[♂]:通常特性/inダクボ /レイド産

f:id:mieiyoutube:20201005154829j:image


◇ピクシー[♀]:夢特性 /inヒルボ /レイド産

f:id:mieiyoutube:20201005154834j:image


ドガース[♀]:通常特性/inゴジャボ/レイド産

f:id:mieiyoutube:20201005154844j:image


◇ヌオー[♀]:通常特性/inハイボ/アローラ産

f:id:mieiyoutube:20201010005805j:image

 

サニーゴ[♀]:通常特性/inプレボ/レイド産

f:id:mieiyoutube:20201010005929j:image

 

ゴチルゼル[♀]:夢特性/inダクボ/レイド産

f:id:mieiyoutube:20201010010032j:image

 

ラプラス[♀]:通常特性/inリピボ/レイド産

f:id:mieiyoutube:20201010010107j:image

5.諸注意(必読)

   (ながいけど許してね…)

  • スナイプ厳禁(純粋にバトルを楽しみましょう)
  • Switchのポケモンソフト上でエントリーができるのは大会開始までです。
  • 1度エントリーを完了するとキャンセルはできません。
  • 同時に複数の仲間大会にエントリーすることはできません。
  • パーティーの登録は仲間大会の開始時刻以降、最初の1戦を行う前に行います。
  • 大会中パーティーを変更することはできません。お気を付けください。
  • 対戦相手に対する誹謗中傷、改造個体の流用、故意の回線切断等の違反行為は絶対に行わないでください。万が一、このようなトラブルが発生した場合はミエイをはじめとした配信者の生放送枠コメント欄でのご指摘はご遠慮ください。
  • トラブルの発生やルール違反の発生等にお気づきの方は、@Miei_pokemon | Twitterのダイレクトメールまでご連絡ください。
  • ネットリテラシーには十分に注意してご参加いただけますと幸いです。
  • 順位発表後、入賞・当選された方は順位確定通知の写メをミエイ(@Miei_pokemon | Twitter)までお送りください。景品授与対象の参加者様の確認が取れ次第、上位の方から景品授与を行います。
  • 当日はミエイch - YouTubeにて大会の様子を放送いたします。予めご了承ください。
  • 大会の様子は自由に配信していただいて構いません。
  • その他、ご不明な点があれば@Miei_pokemon | TwitterTwitterダイレクトメールまでご連絡ください。

 

〇エピローグ

 と、いうわけで「ミエイ杯外伝~豪傑集合の宴~」の概要でした!当日はこちらのチャンネルで大会の様子を生配信致しますのでよろしくお願いいたします!

www.youtube.com 何かお気づきの点がありましたら、私のTwitterミエイ(@Miei_pokemon) | Twitter」やこちらのブログに併設されているお問い合わせフォーム「お問い合わせフォーム - みえブロ!」までご意見お寄せいただけますと幸いです。
 それでは毎週水曜日、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております!ここまで読んでくださった全ての読者さんに感謝です。

 

当日の配信サムネイルになる予定です。

作成して下さったフォロワーさん誠にありがとうございますm(*_ _)m

f:id:mieiyoutube:20201010010420j:image

2020年10月5日 ミエイ