唯だひとつ 永きに弥る ものがたり

ポケモン剣盾における構築記事やメモ落とします。

7/4(土) ミエイ杯外伝[鎧島大戦争] 開催要綱

f:id:mieiyoutube:20200629214931j:plain


 〇プロローグ

 皆さんこんにちはミエイです!初めましての方は初めまして。改めて自己紹介です。普段はYouTubeにてポケモン剣盾の動画をUPしつつ、今期から本格的にレート2000達成を目指して奮闘しているポケモントレーナーであります。遂に鎧の孤島が解禁され、新たなポケモンに教え技など、うきうきの毎日ですね。翻ってランクマの環境は落ち着かず、なかなか安定し勝つのが難しいなといった印象です。
 さて、今回はミエイ杯の開催要綱をまとめていきます!参加される皆さんはご一読頂けましたら幸いです。皆様のご参加心よりお待ち申し上げております。

1.  主催・開催日時

f:id:mieiyoutube:20200629214855j:plain

主催:ミエイ(@Miei_pokemon | Twitter

日時:7月4日(土)22:00~25:59

2.対戦ルール

ルール :ランクマッチシングルバトルシリーズ5ルールを参照

大会ID :04J740BHF

持ち時間:7分

総合時間:15分

対戦回数:最大15試合

参加条件:開催要綱をご確認いただけること。

3.パーティー編成ルール

  • ヨロイ図鑑記載のものでリージョンフォームのある全ポケモンはそれをパーティに編成することを認めるものとする。(ナッシーでかすぎな?)

        

 

  • 尚、ガラル御三家系統、リザードン系統、キュウコン系統などの以下図鑑に記載のないポケモンの使用はできないので、ご留意のほどよろしくお願いいたします。
  • 採用ルールが「ランクマッチ」である為、ヨロイ図鑑番号211の「ザルード」についても参加ができませんのでご了承ください。

f:id:mieiyoutube:20200629220315j:plain

f:id:mieiyoutube:20200629220508j:plain

f:id:mieiyoutube:20200629220532j:plain

f:id:mieiyoutube:20200629220541j:plain

引用:ポケモンSwitch攻略Press 様

osomatsusan.hatenablog.com

4.エントリー方法

 各自ゲーム内VS(バトルスタジアム)の「仲間大会を探す」で以上の大会IDを打ち込んで本大会を検索し各自エントリーを行ってください。一度本大会にエントリーすると、キャンセルができず、大会終了まで他の仲間大会に参加できない点にご注意ください。 尚、大会へのエントリーは当日19:59まで行うことができます。大会開始後はエントリーができない点にご注意ください。

5.  景品詳細

今回の優勝景品はこちら!配信限定†通常色†ゼラオラ
色違いのゼラオラが配信されている中、奇を衒ってる感半端ないですが是非優勝目指して戦ってください!

f:id:mieiyoutube:20200702113027j:plain

そして今回のラストスナイプ賞がこちら!自己産†通常特性†色ヒドイデ
みえいと最後に闘った方に贈呈されます。観賞用ですが、かわいいから許されます。

f:id:mieiyoutube:20200702113104j:plain

その他、最終1~10位、20位、30位、31位、40位、50位、60位、70位、80位、90位、100位の方には次の色違いポケモンを上位の方から順に選んで頂こうと思っています。
(31番はみえいの背番号ですね。)
※受け取り拒否可能です。その場合順位を繰り上げて景品を贈呈します。
※参加人数の変動に応じて、みえいの判断で景品の数を変更する可能性があります。 

f:id:mieiyoutube:20200702103700j:plainf:id:mieiyoutube:20200702103724j:plainf:id:mieiyoutube:20200702103738j:plainf:id:mieiyoutube:20200702103750j:plainf:id:mieiyoutube:20200702103814j:plainf:id:mieiyoutube:20200702103834j:plainf:id:mieiyoutube:20200702103850j:plainf:id:mieiyoutube:20200702103911j:plainf:id:mieiyoutube:20200702103924j:plain

f:id:mieiyoutube:20200702103937j:plain

最後に、Twitter連動企画と致しまして、私のTwitterミエイ(@Miei_pokemon) | Twitter」の固定ツイート(大会告知ツイート)をリツイートして頂き、且つ大会に参加してくださった方の中から、抽選で1名様に自己産色ポリゴン(ドリボ入り/通常特性)を進呈致します。是非拡散して大会を盛り上げて頂けましたら幸いです。
経験値が入っているのは、このポケモンの色エフェクトを確認しようと思って5番道路のペロッパフに当たったらたまたま色違いで(歓喜)、そやつを捕獲したためです(笑)

f:id:mieiyoutube:20200702113142j:plain

6.諸注意(必読)

   (ながいけど許してね…)

  • Switchのポケモンソフト上でエントリーができるのは大会開始までです。
  • 1度エントリーを完了するとキャンセルはできません。
  • 同時に複数の仲間大会にエントリーすることはできません。
  • パーティーの登録は仲間大会の開始時刻以降、最初の1戦を行う前に行います。
  • 大会中パーティーを変更することはできません。お気を付けください。
  • 対戦相手に対する誹謗中傷、改造個体の流用、故意の回線切断等の違反行為は絶対に行わないでください。万が一、このようなトラブルが発生した場合はミエイをはじめとした配信者の生放送枠コメント欄でのご指摘はご遠慮ください。
  • トラブルの発生やルール違反の発生等にお気づきの方は、@Miei_pokemon | Twitterのダイレクトメールまでご連絡ください。
  • ネットリテラシーには十分に注意してご参加いただけますと幸いです。
  • 順位発表後、入賞・当選された方は順位確定通知の写メをミエイ(@Miei_pokemon | Twitter)までお送りください。景品授与対象の参加者様の確認が取れ次第、上位の方から景品授与を行います。
  • 当日はミエイch - YouTubeにて大会の様子を放送いたします。予めご了承ください。
  • 型バレ共有の助長を防ぐため、アーカイブは一時的に非公開の設定を施しますが、シーズン終了後に順次公開予定です。
  • 他の方も自由に配信していただいて構いません。
  • その他、ご不明な点があれば@Miei_pokemon | TwitterTwitterダイレクトメールまでご連絡ください。

7.7月のミエイ杯について

f:id:mieiyoutube:20200629224233p:plain

 いつも毎週水曜のミエイ杯を楽しみにされております全てのポケモントレーナの方々に、改めて御礼申し上げます。次回ミエイ杯~第12夜~は7月8日(水)に開催予定でございます。参戦をご検討いただけましたら幸いです。

〇エピローグ

 と、いうわけで「ミエイ杯」の概要でした!毎週水曜日にはこちらのチャンネルで大会の様子を生配信致しますのでよろしくお願いいたします!

www.youtube.com 何かお気づきの点がありましたら、私のTwitterミエイ(@Miei_pokemon) | Twitter」やこちらのブログに併設されているお問い合わせフォーム「お問い合わせフォーム - みえブロ!」までご意見お寄せいただけますと幸いです。
 それでは毎週水曜日、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております!ここまで読んでくださった全ての読者さんに感謝です。

 

2020年6月29日 ミエイ